自己紹介

 

 

こんにちは

ことりよです🦆

 

私は

キャンパーであり

登山家です!!

 

ただし、キャンプはコロナ禍から

登山は今年からはじめたはかりです

初心者でもキャンパーであり登山家なのは嘘ではないよね💦

 

自分で言うのもなんですが、

私のすごいところは、

初心者のくせに!!

母子だけでもアウトドアを行うこと!笑

 

当然、色々と心配事はありますよね

しかも私は虫嫌い、オバケ怖い、社交性なし

 

キャンプに対しては、虫と共に寝るとかどんな罰ゲーム⁉️って思っていたし、、、

登山に対しては、わざわざ熊やスズメバチの住処に出向き、滑落や遭難するリスクもあるのに「そこに山があるから登る」とか、頭のおかしい人たちだと思っていました

 

でも一度恐々ながらもしてみると

一瞬でハマりました笑

もう、毎週外に行きたい!笑

 

でも、共働きの中、不規則な夫の仕事と予定を合わすのは難しくて💦

こうなったら、もう子供と予定を合わせて行ってみよう!ま、何とかなるでしょ♫ってノリではじめました

 

だって・・・

 

私は時間は有限!今を存分に楽しみたい!

子供たちに自然からの刺激を与えたい!

アウトドアは近場かつ短時間、短期間で非日常が味わえる

健康的!電磁波デトックスもできる!

装備を揃えてしまえばあまりお金をつかわずに毎週遊べる

こんなの、もう控えめにいってもアウトドアって最高じゃないですか?

 

ハードルの高さがある時もありますが、

目標は低くみんな元気で帰ってこれたらヨシだと思ってます

ただ、危険な目にはあいたくないので、下調べだけはしっかりとしていきます

その方法を皆さんにもお伝えして、母子だけでも楽しめる週末を過ごせたらよいなと思いブログを書いてみることにしました